iPhoneとPhilippine大好き

環境問題と極真空手に取り組みながら、ついでに脱獄(KING SN0W)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾での携帯電話SIMの購入方法

台湾、松山空港でiPhoneのSIMを買って利用してみた。

台湾では、携帯SHOP以外でも、街中のコンビニエンスストアで、簡単にSIM、プリペイドカードが買えますが、今回は渡航前に、TEAM-B0Bsに相談したら、空港でのSIM購入を勧められたので、それに従い購入して使ったが、かなり簡単でスムーズにいったので書いてみます。


twt4.png

到着して、入管、税関を抜けると空港ロビーに出ます。向かって左に行くと中華電信のカウンターがあります。
一軒だけなのですぐに見つかります。


↑↑↑応援ポチ お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


twt1.png

上記が旅行者用の短期のinternetの接続料金です。パケホですので安心です。

ドコモが一日海外パケホが2900円なので比較してみた

      中華電信 docomo
1日プラン 約270円 2900円     2630円得
3日プラン 約670円 8700円     8030円得
7日プラン 約1210円 20300円    19090円得
これだけ違います。

管理人は3daysプランを選択し、これにNT$100の電話カードを追加して、計NT$350(940円)を支払いました。
中華電信のスタッフは、日本語も堪能で、とても親切なので、用途に合わせてくれますよ。

twt.png

説明書(日本語)街中でのプリペイドカードの追加方法などが、丁寧に書かれた説明書をくれます。

twt2.png

開通したらまず、このようにSMSで開通をお知らせしてくれます。
契約の終わりの日と時間もお知らせです。
わかりやすいですね。

twt3.png

電話を使えば、このように通話時間と使った料金、残りのカード残高などを教えてくれるのでとても便利です。
少なくなればコンビニでカードを買って説明書によりチャージするだけです。簡単~

twt5.png

契約時間が終わるときにはありがとうございますのメールが来ました。
短い時間しかつかわないのに、いたせりつくせりです。
日本のキャリアメーカーには、見習って欲しいですね。かなり、顧客サービスで負けてます。
以上、今回の訪台で、お世話になった中華電信さんありがとうございました。

今回、管理人はiPhone4S海外版SIMFREEで試してます。それ以外は検証してませんので、自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【台湾での携帯電話SIMの購入方法】
台湾、松山空港でiPhoneのSIMを買って利用してみた。台湾では、携帯SHOP以外でも、街中のコンビニエンスストアで、簡単にSIM、プリペイドカードが買えますが、今回は渡航前に、TEAM-B0Bsに
[2012/05/25 00:38] まとめwoネタ速neo
KING(訪問者MAP)

ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
脱獄および海外逃亡者人数
プロフィール

KING MURAKAMI

Author:KING MURAKAMI
iPhone Customiz
TEAM B0Bs
B0Bs1 Official blog

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
95位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アルバム
Web page translation
Twitter
Twitter
TEAM_B0Bs 公式ツイッター チーム公式
◆マリボグ教授◆
Mさんをフォローしましょう
◆ドクターN◆
博士をフォローしましょう
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
amazon


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。